2010年1月2日土曜日

新年一発目は・・・

やっぱ

おせちだよね


とある一家の正月風景
まだ薄暗い朝、食卓には夕べのうちに
用意しておいたおせちと御屠蘇と紹興酒?




そうこうしているうちに
家人もそろそろ目を覚ますころ


「ぁ・・あ・あけましておめでとう」

『新年早々どもるんじゃないわよw』
『これ見てる人どん引きよ、ったく』
「あーもー、悪かったな」
「んじゃまー、気を取り直して」

「『あけましておめでとう』」




「今年はすげーぞ」
「海老に伊達巻、黒豆に煮しめ」
「あとは・・・まーいろいろ縁起ものだ」
「よく味わって食えよ」

『・・・ふーん』

「・・・ふーん、じゃねーーー!!」
「おせち作りの大変さをおまえは分ってねー!!!」

『・・・だってこれ、
”リーメントの和食日和” じゃない』


『手抜きバレバレなのよ、このバカ犬』
「俺だって本当は作りたかったよ」
「こうなったのはおまえの部屋の大掃除にまさか
あんなに時間がかかるとは想像してなかったんだよ」

『・・・ふん、人のせいにするなんて
ほんとダメ犬ね』

もぞもぞ・・・

【りゅーちゃ~ん、たいがちゃ~ん
     あけおめ~ことよろ~でがんす】

・・・ (・ω・)

【あー!新年早々喧嘩はダメでがんすよぉ】
【とりあえず 飲もーーーー!!!】



~数時間後~
「ったく、家でまで飲み過ぎるなよな」
【へっへ~、ごめんで・・・がん・・す・・・zzz】


『りゅーじ』

『肉食べたい!』


”はー、おせち食えよ・・・”

0 件のコメント: