2010年8月20日金曜日

神戸観光 (街並編)





行ってきました神戸観光


初盆帰省のついでに神戸観光
三宮、元町周辺をぶらり珍道中してきました。



阪神・淡路大震災から15年
多大な被害を受けた街は今
大きなビルがそびえ立ち
商業都市として機能しているようです。

東京だとビルの合間に昔からある住居が
残っているのですが
やはりリセットした街、
古い住居はもう残っていませんでした。


すごく違和感のある街並でした。


違和感といえば、
商店街がやたら多く感じました。

路地をはさんで商店街が平行してあったり、
商店街の裏通りもお店が並ぶ通りになっていたりと
人通りのある通りにはお店がずらーーーーーーっと
軒を連ねているので

店店店・・・な印象です。


そのせいか、
新たに出店するにも空きが無いので
路地に店を構えるしかないようです。

そのため、
雑誌に載ってるこ洒落たカフェやらパン屋を
探すのはとても大変でした。

事前に詳細な地図で調べておくべきです!
っていうか、実際ぜんぜん分からないので必須です!!!


夜になると昼間の街並から一変して
ネオン輝くなんとも煌びやかな街に変貌するので
神戸に行くなら、夜のお散歩

超おすすめです ∩´∀`)∩


0 件のコメント: