2010年3月19日金曜日

figma ツインテールが折れた時

安心してください
当人の心も折れました・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

また同じみくるを買って頭部そっくり代えようかとも
思いましたが、
緊急手術でなんとか復元しました ヽ(ω` )ノ

修復方法
1.まず落ち着いてください
”大丈夫必ず直る”と思い込んでください←重要

2.みくるのツインテールは頭部とプラスチックの棒(?)で
連結しているので、折れてしまったこの棒はもう諦めましょう
注)ボンド、瞬間接着剤ではくっつきません

3.代替措置として
ツインテールと頭部を手近な棒でつなぐ方法をとります

figmaの頭部とツインテールは柔らかい素材だったので
直接ピンをぶっ刺して適当な長さにペンチでカットして
念のためツインテールと頭部の穴にボンド埋めてから
ピンぶっ刺しました
※ピンを刺す前にキリで3mm程穴をあけておくといいですよ
当人は「マップピン」を使いました

4.だいぶおおざっぱな手術ですが終了~ ( ´⊿`)y-~~
術後の容態は前記れびゅーを見ていただきたく存じます

この他にも、
折れた棒を抜き取って、ガンプラで使うようなジョイントを
埋める方法もあるようですが折れた棒が抜けなかったので
当人には無理でした・・・


いやはや、まさか写真を1枚も撮らないうちに折れるとは
おもわなんだ・・・
ツインテールのジョイントは
折れない素材にして頂きたいものですね(笑

この件以降、みくるの背中にスタンドをねじ込むことが
虎馬になりました (`Д´) !


figma 朝比奈みくる 戦うウェイトレスver.
「やっぱり折れた」の巻

0 件のコメント: