2011年5月21日土曜日

ねんどろいどぷち けいおん 澪着物

今年も暑い夏になりそう、ってかもう暑い

節電を意識して昭和のレトロ商品が
注目されているそうな


であれば
人気にあやかろう


ってことで今回は
ねんどろいどぷち けいおん 澪モデルによる
「がんばろう 日本」を義援金ゼロでお届けします



浴衣を着てもらった澪
着心地はどう?

「思ってたより、楽なんだな」

「和柄デザインがこれだと違和感なく着れるし」

「すごくいいと思う!」

おお、なかなかの好印象
畳はどう?

「ゴワゴワっていうかザラザラするけど、
座ってても暑くならないんだな」

そうなんだよ澪いいこと言った!

「けど、家に畳無いんだけど・・」


だいじょーぶ





畳マットをカーペット変わりに
すればいいんだよ


「おー、それならうちでも出来そう♪」






あとは、よしずで日差しを抑えて風通しをよくしたり

「あ、それもいいな」





涼しげなお皿で
キティちゃん氷を食べるとか

「カロリー気にしなくていいから
それは絶対やる!」

「カロリーなんて気にしない
瞬きの速さでペロリ

な唯とは違うんだ、私は!!」



まーまー落ち着いて




__________________________________


今じゃレトロなんて呼ばれてる昭和の生活
昔の人は身の回りの物をとても上手に
使っていたんだな、と思います

パピーやマミー、おじいおばぁちゃんの知恵を
ふんだんに活用してこの夏を乗り切りましょう



「がんばろう 日本!」








0 件のコメント: