2010年12月26日日曜日

東京ディズニーシー クリスマスツリー


今年のクリスママスは
東京ディズニーシー

クリスマスツリーいっぱい
観るぞー!



それではLet's Go


まずは正面入り口の飾り付け

オーナメントもっさり
赤と金を基調としたなんともオサレなツリーが
ゲストをお迎えしてくれます




入り口をくぐったショップ街

ツリーや結晶の電飾に
クリスマスタペストリー
なんと可愛らしいこと山の如し


ディズニーシーといえば
くまのぬいぐるみダッフィー
サンタ衣装が売ってなかったので
サンタ帽を被ったポシェットを購入


背中にダッフィーを連れて
いざツリー探しへ




ダッフィーのショーをやっている
「ケープコッド・クックオフ」の前

なにやら人だかり発見


!!

ツリー発見

赤いチェックのリボンに
あったかそうなお洋服を着たダッフィー
四角いのは、写真立てかな?

港にこんな可愛いツリー

ミニーちゃんが作ったに違いない!!




レストラン櫻の前に飾ってあった
イラストと見比べてみる

うむ、間違いなし
まず1つ目クリア







水辺をくるくるまわる
なんとも寒そうなアトラクションを横目に
通り過ぎようとすると


!!!

雪の結晶なツリー発見!

薄蒼の空との相性が素晴らしい

作った本人が写ってるし、
これはチップとデールのツリーに間違いなし、うむ


日が暮れてライトが灯ると


なんと

ライトが薄蒼で雪景色の静寂感漂う
なんとも美しいツリーになっとる

氷の女王様の神殿に置いてありそう

ぶるる

やっば、見てたら寒くなってきた・・・




せせこら歩いていくと


ドナルドの飾りつけがあっちこちに
なんとも温かみのある色使い

ってことはそろそろ次のツリーが
近くにあるんじゃ・・・


!!!!

本物樹木に飾り付け~w
大胆な飾り付け

ん~?ランタンに何やら
絵が描いてあるぞ


やっぱドナルドか!

大雑把な飾り付けに浮き輪
キミしかいないよね


うむ、やっぱりな!





後ろ振り返ると
「GREETING TRAILS」

なんだなんだ
ミートミッキー的なものなのか?
ディズニーシーはキャラクター色が無いから
こういうキャラクターものは
どんどん増えて欲しいな



アラビアンコーストで
1回500円の玉転がしゲームしたら
スティッチとエンジェルをGETしてしまい
急遽車へ戻ることに・・・

しかしあのサイズのぬいぐるみが
500円ってのは
”価格破壊ってこのこと?”byむぎ


戻る道すがら何か見つけた
!!!

ん?

これツリー?
地底探検で掘り出したクリスタル

ツリー?

水晶は好きだけど
ツリーっぽくなくて残念な感じだなー


明かりが灯ると多様な変色が楽しい水晶へ
うん、綺麗だったよ

けど、これツリーじゃないよね・・・?




車から戻って今度は右廻りで
ツリー探し再開

と、思ったらありました

ミラコスタの真下


雑な写真で申し訳ない

天然のもみの木
オーナメントはなんとミッキーの形
電飾とオーナメントだけだけど
ムード満点


ミッキーのオーナメントってことは


ミッキーのツリーで間違いない、よし






SSコロンビア号前のディズニーシーで
一番大きなツリー

2階建ての一軒家程の高さ
足元にはたくさんのプレゼント箱





夜になると
無数の明かりがツリーを彩ってなんとも綺麗


アリエルとジーニーのツリーは
うまく撮れなかったので写真なしで・・・

来年までにスキルUPしときます(反省)




素敵なクリスマス過ごせたでしょうか?


0 件のコメント: